メンズパーマ〜ソフトツイスト〜

2022.03.10

メンズパーマ〜ソフトツイスト〜

マッシュにパーマはもはや定番!!

依然メンズヘアスタイルで超人気なマッシュヘア。

定番はサイドの耳上を刈り上げるツーブロックで襟足も浅く刈り上げてトップは長め。

スタイルによってはセンターパートにしたりトップを軽く動かせるくらいに短くしたり。。。

最近ではそのマッシュスタイルにパーマをかける男性が増えています!

巻き方で個性を演出

少し前まではパーマといっても女性に比べて長さがないせいかパターン化している風も感じられましたが、最近では男性のパーマも巻き方が工夫されて楽しめるようになってきました。

ベースになるヘアスタイルが一緒だと一見同じように見えますが、その少しの違いで個性を出す人が増えています。

ソフトツイストが人気

今回は多様になってきたメンズパーマの中で、ソフトツイストをご紹介します。(施術担当 BL朝霞東口店 強矢 翔太)

ツイストパーマはお馴染みですが、仕上がりに個性が出過ぎてしまうので、人気ではありましたが敬遠されることもありました。

最近おすすめすることが多いソフトツイストはツイスト感が出過ぎない割に単一のカールよりも動きが出るため無造作感が演出できて作り込みすぎない感じが魅力のパーマです。

毛先を少し逃したソフトツイスト

毛先を逃すことでカール感が更に薄くなり、ツイスト感が主張するスタイルに。

 

 

ロッドを細くして強めのソフトツイスト

細く巻くことでカール感強めのインパクトあるスタイルに。

グレイヘア×ソフトツイストがかっこいい

グレイヘアだからこそ出るカジュアルだけど渋いパーマスタイルは他と差が出る雰囲気でおススメ!!

ブリーチヘアのパーマはご相談を

昨今は薬剤がすごく良くなってきています。ブリーチヘアでも髪の状態によってはパーマがかけられる場合があります!


諦める前に相談してみてもいいかも。

ただしさすがにブリーチを何回も繰り返していると難しいです( ; ; )

初めてパーマをかけるならソフトスパイラルも検討してみたらいかがでしょうか。

パーマの強さや雰囲気など丁寧にカウンセリングさせていただきます⭐︎

(全スタイル施術担当 BL朝霞東口店 強矢 翔太)

当店ではお客様のなりたいを可能な限り最大限叶えます!

ご相談お待ちしております。

BL朝霞東口店 BLみずほ台店 BL鶴ヶ島店 BL坂戸店 BL高坂店 BL小山店

Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木