メンズトレンド<波巻きパーマ>

2022.03.03

メンズトレンド<波巻きパーマ>

今、波巻きパーマが熱い!!

男性のパーマが人気の今、『新しい』や『イマドキ』を目指すなら波巻きパーマがおすすめです!

波巻きって女性がコテで巻く時にただの縦巻きではなく、波のように巻くスタイルが流行ったのが最初で、波のように巻くことで欧米の方の癖毛のような柔らかさとナチュラルさで、縦巻きとは違った魅力が表現できます。

と、そんな波巻きをパーマで再現しちゃおう⭐︎っていうのが波巻きパーマです。

もともとは女性のロングのパーマスタイルで波巻きパーマというのがジワジワとあり、そこまで流行ったイメージはないのですが、最近男性のマッシュスタイルが流行る、というのを通り越して定番スタイルになるなか、男性の波巻きパーマがバズってます⭐︎

波巻きパーマやってみた

本日のモデルは鶴ヶ島店アシスタントのナカジマくん。カットとパーマを担当するのはスタイリストデビュー間近の千葉ちゃんです。

Before

(後ろ姿しかなくてすみません。。。)

ナカジマくんの地毛はサラッサラのストレートです。もともとマッシュなのでカットはサイドのツーブロックと襟足を綺麗に刈り直したくらい。

カットが終われば次はパーマです。

トップはスパイラルで巻きました。トップ以外を波巻きで。

仕上がり

せっかくなのでマスクを外して。。。

平巻きパーマやスパイラルともまた違う、柔らかくてアンニュイな動きが生まれました!

ナカジマくんもストレートだとどこか幼なげだったのが、波巻きパーマによって大人っぽくなりました♡

ナカジマくんも大満足♡

気になった方はサロンで波巻きパーマについて聞いてみてくださいね。

(施術担当 鶴ヶ島店 千葉 聡美)

当店では可能な限りのお客様の『なりたい』を叶えます!

新しい自分見つけてみませんか?

ご相談はお気軽になんでもしてくださいね。

ご来店をお待ちしております!

BL鶴ヶ島店 BL坂戸店 BL高坂店 BLみずほ台店 BL朝霞東口店 BL小山店

Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木