髪質改善 サブリミック 

2021.11.28

髪質改善 サブリミック 

トリートメントをする前に髪質改善しよう!!

クセ、ダメージ、年齢によるうねり、パサつき、ツヤ… 大人になればカラーもパーマもするし、毎日カルキだらけの水道水でシャンプーもすれば外に出たら紫外線、夏は海やプールに行くし冬になったら乾燥する… こんなダメージ原因が多い環境で暮らしてるのだから、誰だって髪の悩みはつきませんよね。 月に一回美容室でトリートメントはするけど、もっともっと綺麗になりたい!! そんなあなたにはトリートメントの前に髪質改善が必要かも…?

 

髪質改善 <サブリミック>

サブリミックとは、髪に『与える』だけのトリートメントではなく余分なものを『取り除いて』から髪内部を『整え』、必要な栄養素を『与える』髪質改善トリートメントです。

 

1.取り除く

私たちが毎日シャンプーするときに必ず必要なシャワーから出る水。つまり水道水は、髪にとって不必要なものが含まれているのをご存知ですか?

 

水道水の消毒のために使われるカルキ、つまり塩素は髪の酸化を促してタンパク質を傷つけ、残留塩素は少しずつ髪を蝕んでいきます。 更に水道水に含まれる金属イオンが付着した髪の毛はカラー剤などと合わさると急激に酸化され、カラー剤だけよりも多くのダメージを引き起こします。恐ろしいですね( ; ; )

 

特に金属イオンの中のカルシウムイオンは紫外線や乾燥などの環境ダメージより遥かに髪のダメージを起こしやすく、現代人のダメージの主な原因はカルシウムイオンなのではと最近では言われています。

 

そして更に金属イオンが付着したままの髪にせっかくトリートメントをしても最大限の効果が得られなくなってしまいます。

 

サブリミックではまず初めに、髪には本来あるべきではないこれらの邪魔な物質を取り除き、髪本来の素髪に戻します。

 

2.整える

 

素髪に戻した髪は生まれ変わる準備ができた状態。 さあ、髪質改善の次の行程では髪に優しい酸の力で髪の形を整えます!

 

髪の断面の理想的な形は「楕円形」。

 

しかしパーマカラーや加齢や紫外線などのさまざまな私たちを取り巻く環境により髪は歪んでしまいます。それがまとまりのない髪、手触りの悪さ、艶のない髪を作り出してしまうのです。

 

そこで髪に違う種類の2つの酸を入れ、髪内部に新しい結合を作って形を整えます! 髪をリフォームするのです!!

 

3.与える

 

『取り除いて』『整えた』ら…お待たせしました!待望のトリートメントで必要な栄養素を『与え』ます! 間違った物質でお腹いっぱいになった今までの髪をデトックスして綺麗になったけどお腹ぺこぺこの髪の毛に美味しいご飯を与えましょう^^ ここではお悩みに合わせた4種類のケアができます。

 

  • ダメージで弱った髪用
  • ダメージで乾燥した髪用
  • カラーリングでのダメージ、色持ち用
  • クセ、まとまりにくい髪用

 

自分に合うのはどれなのか、よく相談して決めてくださいね^^ 個人差はございますが、1ヶ月ほど手触りが楽しめるトリートメントです!

繰り返すことで髪はどんどん生まれ変わります!! でもまずは一回お試しを☆

 

ブログ画像

 

BL高坂 BL鶴ヶ島 BLみずほ台 BL坂戸 BL朝霞東口 BLおやまゆうえんハーヴェストウォーク

Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木