バッサリミニボブでイメージチェンジ!!

2022.02.24

バッサリミニボブでイメージチェンジ!!

パサつきを解消して艶のあるヘアスタイルに

夏の間は服装も軽くなるし、開放的に明るい髪色を楽しみたい!そんな方も多いですが、涼しくなると急に夏の紫外線でダメージしたパサパサの髪が気になり始めるってことありませんか?

季節によってヘアスタイルチェンジを楽しむのはとっても良いことだと思います!

冬になると艶のある髪色のオーダーも増えてきます。

カラーチェンジしてヘアスタイルも変えてイメージチェンンジ!

本日のお客様はダメージと褪色が進んでしまったヘアスタイルを改善したいとご来店されました。

普段のご来店頻度はあまり多くなく久々のカットです。そのためお家でのケアが追いつかずにダメージと褪色が進み、パサパサに。。。

いつも切った後にパサパサしてしまうそう…??

原因は細い髪の表面にセニングを入れてしまうことなのではないかと読んで今回はセニングを使わないカットをすることに。スタイルは伸びてもスタイルが長持ちしやすい、段を一切入れないミニボブに決定!!

セニングは使いませんがもともと量がかなり多いので量をすかないと毛先が広がってしまうのでパサつかないように毛量調節をして菱形のシルエットを目指しました。

これで切り立てに起こる謎のパサつきも抑えて、またご来店までに時間が経ってしまってもまとまりが長く続くスタイルに⭐︎

ミニボブってどんなスタイル?

ミニボブって可愛らしい響きですよね^^
ミニボブとは襟足をギリギリに切りつつも丸さを残し、普通のボブはサイドが顎下ラインになるのに対してミニボブは顎か顎より上のラインにサイドの長さがくることが多いです。

長さとしてはボブとショートの中間というところでしょうか。

普通のショートと違ってサイドに長さを残しながらも襟足が短いので可愛らしい雰囲気を残しながらも爽やかにすっきり見せてくれます。

また、首が長く見えるので全体的なスタイルをよく見せる効果もありますよ。

その名の通りちっちゃなボブですね^^
<参考>
<参考>

仕上がり〜アフター〜

カラーリングは暗めで色落ちも楽しめるようなカラーを選択!

ブルーの5レベルとモノトーンの4レベルにオリーブ系の6レベルを調合して赤みのない艶のあるダメージレスな髪色へ…
 

ダメージ感もすっかり消えてイノセントな雰囲気のスタイルが完成しました!

『時間が経っても内巻き』を意識しているのでお手入れも簡単。短ければケアだってしやすい^^
(施術者  高坂店  和知 穂高)

同じようなお悩みを抱えた方、ぜひミニボブに挑戦してみませんか?

当店ではその方の髪質や生活性格に合わせて可能な限り『なりたい』に最大限お応えします!

あなたの髪のお悩みお聞かせください。

お待ちしております!!

BL高坂店 BL坂戸店 BL鶴ヶ島店 BLみずほ台店 BL朝霞東口店 BL小山店

Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木