スタイルチェンジ<ショートボブ>

2022.03.29

スタイルチェンジ<ショートボブ>

女性らしさを残したショートスタイル<ショートボブ>

暖かくなったことでファッションも春らしく変えたい時期になりましたね(^ ^)

ファッションを変えれば気分もヘアスタイルも変えたくなりますね。

スタイルチェンジをご希望のお客様が増えるシーズンです!

今春のおすすめショートはショートボブ⭐︎

ショートボブはボブベースにレイヤーを入れて軽くするスタイルで、ベースがボブなので襟足がすっきりしている割に前下がりにするカットするスタイルが多く正面から見た時にサイドに長さが残っているので、ショートすぎずボーイッシュすぎず、更に後ろからサイドに向かって流れるラインが美しく、カジュアルなのに女性らしいスタイルで最近大人気です。

ショートにしたいけど顔周りまで一気に短くするのは不安という方にはお試ししやすいスタイルです⭐︎

黒髪でも軽くすっきりと

本日のお客様はミディアムからのスタイルチェンジをご希望で、ご自分で調べてショートボブの画像をお持ちでした。

その画像を参考に髪質や骨格を見てカウンセリングしながらヘアスタイルを決めていきます。

ひとことでショートボブと言っても襟足の長さやレイヤーの入れ方や長さなどで雰囲気が変えられます。

今回は、黒髪ということもありその艶を生かして重くならない程度にレイヤーを入れて前下がりのサイドにむかって後頭部の髪が綺麗に流れるショートボブを目指します!

いざカット!!〜ショートボブができるまで

ミディアムからまずはベースカットでバッサリ!!

ドライカットで毛先を軽くするのでそれを見越して完成形よりも少し長めにカットします。

乾かしてドライカットします!

後頭部を丸く、襟足がすっきり軽く見えるスタイルを目指して量の調整と質感の調整を行います。

最終的にバランスを見て襟足の長さやサイドの長さを調整します。

素敵なショートボブの完成!!

似合わせが完了した綺麗なショートボブスタイルの完成です!!

襟足を短くすることで首長効果があり、前下がりのラインを作ることで小顔効果があります⭐︎

思い切ってショートにチャレンジしてみたい方、ショートボブスタイルオススメです!!

(施術担当者 みずほ台店 藤田紀子)

当店ではお客様のなりたいを丁寧にカウンセリングしながら可能な限り叶えます。

お気軽にご相談ください。

BLみずほ台店 BL朝霞東口店 BL鶴ヶ島店 BL坂戸店 BL高坂店

Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木