仲間が増えました!!

2022.04.14

仲間が増えました!!

今年も新入社員が仲間入り

4月です🌸

桜もすっかり旬を超えて初夏の兆しもプンプンしていますが、ウチの新入社員にとってはまだまだ始まりの春です。

ブロッサムグループでBL5店舗を率いる我が(株)ストレートでは2名の新入社員を迎えました。

キラッキラのBL朝霞東口店所属の石塚くんとBLみずほ台店所属の近藤くん2人は4月中は<土日月曜>に各所属店舗で見れます^^

新人研修の様子

ニューフェイスの2人は4月中、土日月曜は各店舗でサロンワークを経験し、それ以外の平日は週休2日と研修というスケジュールです。

研修ではシャンプーから始まって、ブロー、カラー、スパ、アイロンワーク、コテ巻きなど営業で活躍しやすい技術から練習します。

少しでも早くお客様と接する技術に入客してもらって美容の楽しさを実感してもらいたいので、教えるこちら側も頭をフル回転して教えます。

お世辞なくとても物覚えが早いこの二人はなかなか優秀に技術を習得していくのでちょっとびっくりです。

でも冷静にこちらが焦らず丁寧に教えなくては…

と、いうわけで私の頭は実験台としてカットはせずともシャンプーに関しては1日に6〜7回ほど若い男の力でゴシゴシされて頭皮崩壊寸前な1週間になるわけです。

合格するまで何度でも洗われるのでさすがに頭皮環境は良くないですが、ここから頭皮が元に戻るまでに毎年1ヶ月ほど謎の痒みに耐えることもまた、新しい仲間が増えることへの喜びなのです笑

美容師に憧れて希望に満ちた目は毎年刺激になります。

そして同時に昨年1年目だった人たちは当然ながら2年目に上がって、頼りないと思い込んでいたのにそこにも1年間挫けずに頑張っただけの成長が見られるのでそこもまた感動なのです。

4月は節目の月。スタートの月でもあれば再スタートの月でもあります。

そう思わせてくれる新入社員に感謝してより良い環境づくりに向けて邁進していきます!!

BL各店舗では一緒に夢を目指す方を大募集です!

美容師になりたい人、美容師としてより良い環境で働きたい方ご連絡ください。

BL朝霞東口店  BLみずほ台店  BL鶴ヶ島店  BL坂戸店  BL高坂店

Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木