血色のだいじ!!

2016.10.28

血色のだいじ!!

こんにちは、みはるです🌼

寒くなってきました…血色も悪く見えてしまう季節です、、、なので今日は血色がよくみえるチークについてです!「チークってピンクとかオレンジとか持っていれば大丈夫じゃないの?」そう思っている人も多いですよね!

でも、それ間違っているんです🙀実は、自分に似合う色似合わない色があります!今回は簡単に似合う色が分かるパーソナル診断を元におすすめのチークを紹介します!✨しっかりマスターして可愛くなっちゃいましょ♡

肌質が「イエローベース」+瞳の色が「ソフトで明るめな茶色」→ スプリングタイプ

肌質がブルーベース+瞳の色がソフトブラック・茶色→ サマータイプ

肌質がイエローベース+瞳の色が暗めなブラウン→ オータムタイプ

肌質がブルーベース+瞳の色が「目力がある黒」  → ウィンタータイプ
スプリングタイプはキラキラと輝く瞳やツヤ肌の持ち主で

明るく健康的でキュートな印象の可愛らしいタイプ

クリアで暖かみのある、コーラルピンクや

アプリコットが血色をよく見せてくれます。
サマータイプは優しげな瞳と落ち着いた雰囲気を持ち合わせた

エレガントで上品なタイプ

青みがかったピンクや、明るい清色から

ニュアンスのある中間色まで幅広く似合います。

赤系は鮮やかでもどこかソフトな色合いを選ぶと良いです。
オータムタイプはマットな肌、ブラウン系の瞳が印象的で

落ち着いた雰囲気でセクシーな印象の女性らしいタイプ

赤ならトマトレッド、ピンクならサーモン、ディープオレンジや大人っぽいブロンズも似合います。

いくつかの色が混ざっているような複雑で

ニュアンスのある色がおすすめです。
ウィンタータイプは瞳の印象も強く存在感があり

個性的と周囲からも注目度の高いクールなタイプ

真紅、深紅、マゼンダ、ワイン、ボルドーなど

華やかで主張のある色が似合います。

参考にしてみてください💕


美容室ブロッサム若葉店TEL0492723366

Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木