美容的に見たチョコレート!

2018.09.28

美容的に見たチョコレート!

こんにちは、アシスタントの清水です!

今日は、美容ではどうなんだろう…?

いろんな説があるチョコレートについてです!

なんと、、チョコレートは肥満、虫歯、ニキビの敵ではないらしいです!

「チョコレートは肥満の大敵では?」と心配される方がよくいますが、カカオ豆に含まれるカカオバターの脂肪分は吸収率が低いらしく、、体脂肪になりくいことが実証されています!!

しかもチョコレートは少量でも高い満足感が得られるため、脂肪分の多いケーキなどを食べるより、むしろ肥満の抑制になるといえるというのをこの前知りました、、

清水はあんまり守れた試しがないですが必要以上に食べるのでない限りというのは大事な条件だそうですが泣

チョコレートに含まれている抗酸化物質を摂るほうが身体の老化防止によいという説もあります!!!!!!!

またカカオにはリグニンという食物繊維が多量に含まれるため肥満や大腸がんの原因になる便秘予防にも効果があります。感染症で消化管の機能が低下した患者さんの消化官にチョコレートを直接入れると便通がよくなり、病気の回復力も高まったという学会発表もあります←聞いた時チョコレートは清水の味方だと思いました!笑

清水から見た結果、、、

砂糖がたくさん入っていないこと、カカオ率が高いものであれば栄養素が勝つのかなって結果でした!!

みなさんもストレス軽減につながる甘いものを選ぶのであれば、ブラックのチョコレート、おススメです!

以上をもちまして、しみずからのブログを終了いたします!今日もありがとうございました!!

若葉店からのお知らせ

期間限定

若葉店メンバー仮装します

お菓子のご用意あります。

#伸ばしかけ

#簡単スタイリング

#トリートメント

#大人可愛い

Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木