パーマ施術後・・・

2015.09.28

パーマ施術後・・・

みなさんこんばんは、ブロッサム北浦和の江口です!

 

今回はタイトルの通りパーマ‘‘施術後‘‘というものです

 

何かというと以前僕の友達に

 

「美容室でパーマをかけたら臭いが取れないんだよね・・・」

 

という相談が来ました。

ac09b7a7-4335-4611-8df3-5c7e9af4d3a7891aa2t01ad30d0

なるほど、確かにパーマ液の臭いは独特の刺激臭と残留性がかなり強いですからねぇ

 

昔に比べると

 

メーカーさんの頑張りのおかげで少しは臭いも軽減されてきて

 

施術する僕らも

 

うっ・・・ということがなくなり

 

だいぶ楽になりました!(笑)

 

そして本題に戻りますが、簡単に説明させてもらうと

 

パーマは、カラーもそうなんですが

 

アルカリ性に傾けて施術しているので

 

酸性に戻してあげればいいのです!

 

学生のころに中和と習いましたね、あれです!

 

となると

 

一番手っ取り早くできるのが

 

炭酸系のシャンプーorスパ

 

でございますです!

 

おっと、北浦和店にはちょうど炭酸系のスパがあるじゃないか!

 

というか他のお店行かないでうちに来なさいよ・・・

Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木