ダメージケアにオススメ☆サロンの仕上がりを自宅でも再現できるのがoggi ottoの魅力 Blossom朝霞台店

2021.10.27

ダメージケアにオススメ☆サロンの仕上がりを自宅でも再現できるのがoggi ottoの魅力 Blossom朝霞台店

 
サロンでの髪質改善トリートメントの維持は自宅でのホームケアが大切!ケア次第であなたの髪質は変わります。

 

ブログの内容はこちら

  • oggi otooとはどんなブランドなのか?
  • 自宅ケアと何がちがうの?
  • サロンケアとホームケアで理想の髪質へ
  • ホームケア商品のご紹介
 

oggi otooとはどんなブランドなのか?

 

日本の美容室25万店舗ある中で、たった1%のサロンのみ取り扱いを認定されている希少価値の高いヘアケアブランドになります。

 

皆様、「シャンプー=髪を洗うだけ」と思っていませんか?

 

Instagramでは

 

「人生を変える魔法のシャンプー」と呼ばれており「髪を洗うだけでなく、ケアをする」がコンセプトです。

 
 

oggiottoでは、シャンプーのことを「美容液」を意味する≪セラム≫と呼ばれます。全体の40%が美容成分配合なんです!!

 

自宅ケアと何がちがうの?

 

oggiotto のヘアケアは

・ヘアスタイリストによるカウンセリング&サロンケア

・お客様ご自身による継続的な自宅ケア

↑この長期的な二人三脚で理想の髪質を目指すトリートメントシステムです!

 

◆oggiottoの工程について

(1) 素髪・ベース作り


 補修するための基礎を作ります

 

(2)髪に栄養補給


 毛髪の内部の強度をあげて


 髪の内部の結合を強くするためたんぱく質を補給します

 

(3)栄養の保持力を強化


 脂質を与え、髪の接着力を整えて


 キューティクルを強化します

 

簡単にまとめると3STEPですがこの工程の中に16種類の濃密栄養分があり、一人一人のお悩みに合わせて使う栄養分を変えていきます。

 

oggiottoをサロンで取り扱うには、非常に厳しいテストがあります。(全国美容院の1%しか扱えていない狭き門です…)

それらを合格したBlossomの認定スペシャリストがお客様お一人お一人の髪の現状、普段のお手入れ方法の確認などヘアカウンセリングを丁寧に行います。

 

ダメージレベルやなりたい質感によって

 

何百通りのレシピから選ばれた最適なトリートメントをカスタマイズすることで理想とする髪質を目指していきます。

 
 

美容のプロとのコミュニケーションで自分史上最高の頭皮・毛髪へ導く…

オーダーメイドでカスタマイズできる、万能型のトリートメントシステム「 oggiotto 」

 

一回きりのサロントリートメントだけではお客様お一人お一人のお悩み解決と

理想の髪質への到達はできません。

 

サロンケアとホームケアで理想の髪質へ

 
 

oggiottiではサイクルでヘアスタイリストと一緒に理想の髪質を目指します。

 
 

(1)ファーストカウンセリング

お客様の悩みをさまざまな角度から確認し理想の髪・ゴール地点を決めます。

 

(2)毛髪診断

カウンセリングに基づき現状のお悩み原因を解明していきます。

 

(3)オーダーメイドサロンケア

理想の髪を実現するために、ひとりひとりのニーズに合わせた栄養素を髪の最深部からチャージしていきます。

 

(4)アフターカウンセリング

理想の髪をお客様と一緒に実現させるために約束ごとを決めていきます。

 

(5)ホームケア

ご自宅でより理想の状態を守って頂くために≪セラム/髪の美容液≫をカスタマイズ提案します。

 

そして次回来店時に2週目の(1)へ…

 

サロントリートメントのみ・自宅ケアのみと「その場しのぎのケア」ではなく、Blossom上福岡店ではお客様の髪質改善を本気でサポートしております!

 

ホームケア商品のご紹介

 

ベーシックケアアイテムのご紹介

 

大きく分けて3種類あり、


それぞれに美容液シャンプー(セラム)&濃密ヘアマスクがセットです。

 

(1)スムース


こんな人におすすめ → 細毛・軟毛・普通毛・ダメージ毛


サラサラでみずみずしい髪に仕上げます!

 

(2)モイスチャー


こんな人におすすめ → 多毛・くせ毛・パサつき・ダメージ毛


艶やかでしっとりまとまりある髪に保ち続けます!

 

(3)ボリューム


こんな人におすすめ → 細毛・軟毛・薄毛・ダメージ毛


ハリコシ・ツヤ・自然なボリュームのある髪に仕上げます!

 

「 シャンプー=髪を洗うだけ 」という常識を覆す美容液成分40%以上配合されている「 魔法のシャンプー 」こと oggiottoセラムシリーズです。

サロンケアと同じ内容成分のアイテムなので、サロン仕上がりの最高の状態をご自宅でもキープできます。

 

洗えば洗うほど、髪本来の輝きを取り戻す…

 

まるで魔法にかかったような感動をぜひ体験してみて下さい。

 

「 アウトバス 」 =  洗い流さないトリートメントのご紹介

 
 

お風呂上がりの、タオルドライ後・髪を乾かす前に使います。

 

3種類に分かれており、それぞれの特徴をまとめていきます。

 

(1)ミルキィ : とろっとした乳液タイプ


ダメージ毛の空洞化してしまった部分に栄養を補給してしなやかな髪に導きます!

 

(2)ミスト : シュシュッと吹きかけるタイプ


髪の内部に素早く浸透して水分と栄養を同時に補給!軽やかでサラサラな質感に導きます。

 

(3)オイル : サラっとしたオイルタイプ


髪の表面に必要な油分を与えてキューティクルを整え、指通りのなめらかな艶のある髪に仕上げます。

 
 

ベーシックシリーズとセットでご自宅用に購入が可能なアウトバスシリーズ。

ご自身の髪質改善には何が必要なのかは私達ヘアスタイリストが毛髪診断結果も含めて、丁寧にご案内しております♪

 
 
Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木