カラー後の正しいケアできていますか??

2022.05.25

カラー後の正しいケアできていますか??

新生活や新学期もあり、当店でもカラーをされる方が増えてきました。

みなさんカラーをした後、パサつき・ダメージ・色落ち・ツヤ不足等気になったことはありませんか?

おそらくカラーをしたどんな方でも一度はそんなお悩みに直面したことがありますよね。

今日はカラー後にどんなケアをすれば良いのか、お伝えしていこうと思います。

 

*『キーワードは・・・』

*カラーをした髪の一番の問題は・・・

*薬剤を髪に残さないために

 

*『キーワードは・・・』

キーワードは、『髪に残る薬剤』です。

カラーというのは、薬剤を使用して髪に色を入れます。

なので、どうしても髪には負担がかかってしまいます。

髪は、80~90%がタンパク質でできています。

(普段髪が染まるのもタンパク質が綺麗に染まっているからです。)

髪の外側にはキューティクルという膜があり、タンパク質をしっかり閉じこめています。

薬剤は髪のキューティクルを開かせて、タンパク質つまり、髪のカラーや栄養分を外に流出させてしまうのです!

 

*カラーをした髪の一番の問題は・・・

 

そして一番の問題は、この薬剤が髪に残ってしまうことです!!!

カラーやパーマの薬剤は、髪に約1週間残るのでせっかくのカラーも最初の1週間ですぐに色落ちしてしまったり、髪がパサついて扱いにくくなってしまうんです。

なのでカラー後は、薬剤を髪に残さないケアが最も重要になってきます。

 

*薬剤を髪に残さないために

当店でも取り扱っている、薬剤オフができるアイテムをご紹介します!

【プラチナムプラス】\1,400-(+tax)

実は、当店でも愛用者No.1の超人気トリートメント。

心地よく色彩と質感をまとい

髪の表現力を支えるPlatinum。

サロン施術やホームカラー等によるケミカルダメージケアと、

褪色抑制を同時にかなえます!

 

*アスパラギン酸*

 

薬剤を水に変換させて髪を守ってくれます。

 

*ゼイン*

 

色持ちUP・補修・ツヤ出しの効果もあります。

一週間しっかり使ってもらえば、薬剤による色落ち・ダメージは驚くほどに抑えられます。

 

当店スタッフもカラー後はこのプラチナムプラスで薬剤ケアをしております!

どんなものかもっと知りたい、という方は

お気軽に当店スタッフにご質問にいらしてくださいね♪

 

Blossom 成増店《ケア/白髪ぼかし/ハイライト/髪質改善》

Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木