【髪の毛を直ぐ乾かして】の訳

2018.05.30

【髪の毛を直ぐ乾かして】の訳

こんにちは 若葉店の武藤 です。

よく美容師から【シャンプー後は直ぐ髪の毛を乾かして下さいね】と言われませんか?

理由として…

1.髪の毛の構造図的に、濡れている時はキューティクルが開いているので摩擦でキューティクルが剥がれ落ちやすく、そこから髪の毛のダメージにつながってしまいます。

2.早めに乾かすことによってヘアスタイルが作りやすくなる。

この2つは良く聞く事だと思います。もちろんこの1.2も大事なのですが3つめ、これ、気をつけて下さい!

3.濡れたまま放置により頭皮&髪の毛に細菌が繁殖

頭のかゆみや、臭いにつながる(泣)

特にタオルで包んだままの放置が危ない(*_*)

これから梅雨に入るといっそう蒸れますので、菌を繁殖させないように早めに乾かして下さいね。

あっ、あまりビショビショだとなかなか乾かなく、ドライヤーの時間も長くなり今度はダメージにもつながってしまうのでよ~くタオルで水分を取ってから乾かして下さいね♪

【若葉店からのお知らせ】

・ボリュームが出にくい・くせ毛で広がる・ダメージが気になる方

*アシッドシェイパー*

おススメです!

従来のトリートメントに無いツヤ、おさまり、ハリコシがでます!

#伸ばしかけ

#簡単スタイリング

#トリートメント

#イメチェン

#大人可愛い

ご来店、お問い合わせお待ちしております♪

Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木