【脱・白髪染め】大人女性は必見!白髪を活かしたハイライトでオシャレ髪に大変身!Blossom上福岡店

2021.12.17

【脱・白髪染め】大人女性は必見!白髪を活かしたハイライトでオシャレ髪に大変身!Blossom上福岡店

【白髪対策】は永遠のテーマ。

いつの時代も白髪が生えてきたら隠すことが当たり前になっていますよね。

白髪染めになるまでは楽しめていたヘアカラーもいつの間にか、ただ白髪を隠すのが必死でヘアカラーに楽しさを持てなくなっていませんか?

そんな白髪も活かす時代!ハイライトで白髪のコンプレックスを払拭し、お洒落な大人女性に変身!

それが「脱白髪染め」=白髪ぼかしハイライト

 

 

白髪ぼかしのメリット・デメリット

 

メリット

・白髪の本数が少ない方はより自然に馴染む

・染める頻度を減らせる

・明るめカラーが好みな方はプラスαでお洒落なスタイルへ

・スタイルに立体感が出る

・イメチェンできる

 

デメリット

・白髪を完全に染めることはできない

・明るめな雰囲気になる

・施術時間が長い

・料金が上がる

・縮毛矯正・パーマが出来ない

・ヘアマニキュア・ヘナが出来ない

・セルフカラーが出来ない

 

 

一般的にどのサロンでも扱われる内容ですが、知っているのと知らないとでは違いが出ますよね?デメリットがないメニューはほぼありません。メリットに対してデメリットを知った上で、施術を行うことで今後の施術内容までしっかり考えられますね。

 

白髪を活かしつつハイライト

白髪を目立たなくさせるのは白髪に沿うように入れるハイライト。

根元だけを染める白髪染めは伸びてくる白髪に横にだけカラーをする技術。だから伸びてきた時のラインが目立ってしまう。

それを解消するのが ”白髪ぼかし” です。

人それぞれ白髪の量も髪質も違うので、一人ひとりのヘアコンディションに合わせてカラー技術を変えるのが大切!

 

髪に沿うように細かく入れるハイライト。明るさの差を少なくした馴染ませる自然なハイライト、明るさの差をつけて筋っぽさ出すハイライト、当店では白髪をデザインとして溶け込ませるハイライトを一人ひとりに合わせて提案します!

カウンセリングしながら、その場しのぎの施術ではなく、2ヶ月・・6ヶ月先のことも考えたスタイルを一緒に考えていきます。

 

 

ブリーチでもダメージさせない

6ヶ月後も1年後もヘアカラーを楽しんでいただきたいからケアブリーチを使用

脱白髪染めハイライトにはブリーチが効果的です。ただこれまでのような脱色するだけのブリーチでは続けるごとに傷みが蓄積します。当店ではケアブリーチ「ファイバープレックス」を使用して、出来る限りダメージさせない・残さないヘアカラーを提供します。

 

ケアブリーチ【ファイバープレックス】とは

従来のブリーチのイメージ=髪が傷むという印象はありませんか?

敬遠されがちのブリーチも現在は進化しています。

ダメージを感じさせないケアブリーチが誕生したことで、気軽に白髪ぼかしが出来るようになりました。

 

《特徴》枝毛・切れ毛98%カットでデリケートな大人女性の髪をダメージから保護します。

 

 

白髪ぼかしスタイル

 

細かなハイライト×多め

〜白髪の量が多い方にオススメ〜

オシャレな仕上がりに!

 

 

細かなハイライト×少なめ

〜白髪の生え始めの方にオススメ〜

よりナチュラルな仕上がりに!

 

 

 

他オススメ白髪ぼかしスタイル

 

 

 

 

 


 

おわりに

現在、ヘアカラーする回数の6割以上は白髪染めといわれています。白髪を塗りつぶすだけの白髪退治から抜け出し、白髪をデザインとして共生していく脱白髪染めを共に考えていきませんか?

10年後も20年後も若々しく美しくいられるようお客様に悩みに寄り添います。

 

Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木