肌ファスティングしてみました✨

2022.03.17

肌ファスティングしてみました✨

肌ファスティング〜スキンポット〜

ファスティングはご存知ですか?

 

 

一定期間断食をして体に余分なものを入れずに内臓を休ませる行為で、体本来の持つ力を呼び起こしたり、体の中を綺麗にしたり、ダイエットのために行ったりと、昨今では美容のために行われることが多いファスティングですが、新しく肌ファスティングというものが登場しました!!

その名もスキンポット

期間は1週間。

アイテムは

  • 洗顔石鹸
  • フェイスマスク
  • 専用ローラー
  • UVケアクリーム

この4アイテムを使って自活力を呼び起こします!

肌ファスティングとは…

普段皆さんはどんなスキンケアをしていますか?

洗顔して化粧水をして、乳液や美容液やオールインワンを重ねて…

女性なら当然、最近では男性もそれくらいはしている方が多いです。

私も良いと聞けばお財布と相談しながら手に入れて、とにかく肌のために、これ以上老け込まないようにと必死で常に良いものを探し求めてます。

各メーカーさん、美容系の競争は激しく、どんどんいいものを発売してくれるので喜ばしいばかりです。

…が、、、迷子になっていませんか??

もしかしてそれはお肌も同じかも…

自分の肌に何が合っているか分からずにいろいろなものを肌に入れているスキンケア迷子さん。

お肌も次々と入ってくるものに対して肌本来の持つ力をどう出していいのか迷子になっているかもしれません。

肌本来の持つ力、それが自活力です。

そして、お気に入りのスキンケアアイテムをずっと使っている方も…

肌に常に入ってくるその成分にお肌は甘えてしまっているかも…

自活力がお休みしてしまっているかもしれません。

そんな時に肌ファスティング

私も1週間チャレンジしてみました!

1 スキンポットの洗顔石鹸をよーく泡だてて洗顔。

2 付属のフェイスマスクを顔にあてて専用ローラーでリンパに沿ってお顔をコロコロ。マスクしたまま20分。

これだけです。

…大丈夫だろうか、私の乾燥肌。。。

普段はこの後クリームを塗って就寝なのでとても不安でした。

朝は、

1 洗顔

2 UVクリーム

これだけです。ファンデーションなどの化粧品はもちろんなし。

1日めの朝は久々に肌のつっぱりというやつを経験しました。

でもでも信じて7日間やりました!

3日目くらいにはつっぱり感も慣れたのか気にならなくなり、その代わりちょっと痒い??

掻いたら絶対に良くないので我慢!!

あとはフェイスマスクが少し染みる??

乾燥によるものらしいのでフェイスマスク後にフェイスマスクの袋の中に残った液を顔につけながらスチームをあてるようにしてみました。

そうしてみると4日目から調子が戻ったような…??

でも普段クリームをつけている私は目元などの乾燥小ジワが増えるんじゃないかと不安で、目元だけスキンポットのUVクリームを塗ることに。

肌ファスティング最終日

自分なりの肌ファスティングのリズムができてきたような気がするなか、あっという間に1週間。

鏡で見ても実感としても正直違いがわからない( ; ; )

でもビフォーアフターを比べてブログに載せるためにビフォーアフターを並べてみました。

それがこちら。

年齢と共に開きが気になる毛穴でしたが、よーくみると1週間前より引き締まって上に向いている??!!

これはハリが出たというやつでは!!

鈍感な私でも写真で比べるとその効果がわかりました!

正直驚き!!!!!

ここから1週間は刺激少なめの化粧水とスキンポットのクリーム、薄めのメイクを心がけて、水分いっぱい取ってしっかり睡眠をとって、せっかく養った自活力を逃さないように生活をしてみようと思います。

7日間のお肌の休息 

騙されたと思ってやってみては??

興味のある方スタッフまで⭐︎

(千国 美樹)

BL鶴ヶ島店 BL坂戸店 BL高坂店 BL朝霞東口店 BLみずほ台店

Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木