【ミルクティーカラーの作り方】ハイトーンカラーはブリーチが大切です♪

2021.12.09

【ミルクティーカラーの作り方】ハイトーンカラーはブリーチが大切です♪

こんにちは!

大人気な【ミルクティーカラー】の作り方です!

ワンブリーチ目

ホームカラーをされていたので、根元は明るくなっていますが、中間から毛先に対して≪残留色素≫が残っています。

ホームカラーや、白髪染め、黒染め、赤味のあるカラーなどをしていると、髪に染料が残り明るくするのが

普通のカラーでは困難になるので、例えば就活や実習の際の薬剤も、次回に影響が少ない薬剤を使用する必要があります。

ツーブリーチ目

まだ少しオレンジっぽさが残っていますが、今回は無理をせずこのまま色味を入れていきます。

根元はベージュ系薬剤と黄色味を抑えるピンクバイオレット系の薬剤

毛先はさらに青系の薬剤を入れてオレンジ味を抑える方法をとります。

ミルクティーカラーの完成!!

透明感もあり、2回ブリーチしてもツヤのある仕上がりです♪

光によっては毛先に若干のオレンジが残っているので、完璧な仕上がりは次回に

抜群のミルクティーグレージュにしていきます。

ブリーチはただ色を抜くのではなく、よりツヤっぽく仕上げるために

ブリーチ前のケアや、専用のシャンプーなどを用いて施術しています。

お時間は3時間~4時間ほど頂きますが、ぜひブリーチをお考えの方はブロッサム志木南口店にお任せ下さい!

Tokyo東京 Saitama埼玉 Tochigi栃木